11月半ばにサンクゼールから届いたDM「Country Comfort」を今頃開けてみた。
相変わらずのセンスの良さ。ワインを販売するにはワイン以外にもパンフレット、ワイナリーの雰囲気などが影響すると感じることはよく有ります。
今回目に付いたのがワインではなく「SCmoi」というスキンケア商品。
フルーツエッセンスローション 3,000円、フルーツエッセンスボディ石鹸 800円、マグマ塩化粧水 1,000円など2ページに渡り、紹介されてます。
この製品に含まれている例えばシャルドネは、シワ改善、弾力改善、保湿作用が期待できるとか・・・
そう言えば、10月11日の信濃毎日新聞でも「ブドウの皮から化粧品」「ワインの搾りかす活用」「09年度 製品化めざす」というサンクゼールの記事がありました。
今後はポリフェノールなどの抗酸化物を原料にした化粧品開発にも乗り出すようです。
フルーツエッセンスボディ石鹸ぐらいを試しに使ってみようかとも思いましたが、私のようなオッさんから、良い香りがプンプンしていたら周りの人が気持ち悪がるかも・・・
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