[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
城戸ワインが飲みたい!!
3月15日(日)に城戸ワインへ行って来ました。
前回の訪問は1年ぐらい前でしょうか。
その時はお休みで、売店入り口に張り紙があり「しばらく土日のみ営業します。」と。
(勿論、畑仕事や製造などはされているのですが)
そして宿泊業でなかなか土日に出歩けない私が久々に塩尻方面へ出かけることになり、今日こそ城戸ワインへ行ける!!と喜んだのもつかの間。今回も張り紙が・・・・・・・・・
        
             お知らせ
 全商品完売の為、休業させていただいています。
 たいへんご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
     次回4月下旬発売予定(辛口白のみ)

ショックです。
1年半前までは平日でも売店で買えたし、酒屋さんでも普通に買えてました。
ヒルトップではコンコードとナイヤガラを置いていましたが、なくなればちょっとずつ補充ということが可能だったのです。
このワインは結構な人気でお客様からのメールや手紙で「また城戸ワインを飲みに行きます」「ヒルトップで飲んだ城戸ワインのファンになり毎年買ってます」「城戸ワインは入りましたか?」など反響が大きいかったのです。
それだけに欲しいのです。
昨年はネットで何とか見つけ、山梨の酒屋さんから仕入れました。(逆輸入ですね)
現在はどこにも無さそうです。あ?
とりあえず4月下旬のワインを狙いに行こうと思います。
置きてぇー。飲みてぇー。
城戸ワイン3月15日   城戸ワイン お知らせ

[2009/03/19 01:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒルトップのメルロ
先月ぐらいから新しいワインが店頭に並んだり、品切れになったりで、酒屋さんの信州産ワイン売り場もザワザワとしていますね。
ヒルトップでもそろそろワインリスト作りをせねばと思ってます。
信州を代表する品種メルロとシャルドネから検討していこうと思いますが、今日は現在のヒルトップのメルロを紹介します。
金額が高い順に
  井筒ワイン メルロー 2002 樽熟/スープリーム  6000円(メーカー価格)
  五一ワイン エステート メルロ 2006  2643円
  山辺ワイナリー メルロ ライト 2005  1680円
この3種がリストに入っています。
年末に更に低価格のものを入れようと井筒ワインの果報 メルロ(1278円)も数本購入したのですが、
こちらは硬いと言うか辛いと言うのか、ちょっと難しいと感じで、ワインリストには入れませんでした。
この春には信州産のワインを25種類ほどにする予定で、メルロは4種はほしいところです。
これからしばらくメルロ探しの時期になりそうです。

ヒルトップのメルロ

[2009/03/13 00:23 ] | ゲストハウス ヒルトップ | コメント(0) | トラックバック(0)
いちごワイン
伊那市にある人気のイチゴ狩り農園「みはらしいちご園」に行ってきました。
平日にも関わらず、大勢の人で賑わっていました。
この時期は小学生以上が1500円で食べ放題。時間制限なしで美味しいイチゴを楽しめます。
イチゴ狩りの後、売店をウロウロしているといつものようにワインコーナーへたどり着きました。
信濃ワイン、五一ワイン、本坊酒造など充分に楽しめる品揃えでです。
その中で目立っていたのが、みはらしファームオリジナルの「いちごわいん」360mlで750円。
大和葡萄酒で造っています。
陳列場所は同じ伊那谷の銘酒(?)養命酒のとなり。やはり一押しなのでしょうか?
肝心の味はというと・・・・・   スミマセン、飲んでいないんです。
イチゴの食べ放題で大人げないまでに食べまくってしまった為、さすがにイチゴはもういいかなと。
以前は葡萄以外のワインのようなものも多かったのですが、最近は減りましたね。
レタスワインっていうのもありましたね。
たまには飲んでみないとね。美味しいものがあるかも。
みはらしファーム いちごワイン  みはらしファーム売店
みはらしファーム いちご農園




[2009/03/05 23:56 ] | 大和葡萄酒 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

