[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ル・ブラン(松本)ワイン塾と美食サロン
 もう1週間も前のことになりましたが、松本のレストラン「ル・ブラン」のワイン会へ行ってきました。
タイトルは「ル・ブランのワイン塾と美食サロン」。 感動の夜でした!!
 ル・ブランは上高地の白樺荘が経営するレストラン。松本市深志3丁目にあり、近くには松本市美術館や市民芸術館があります。
 今回はこのレストランのソムリエである三浦さんからご案内を頂き、参加を決めました。
参加者は20名程。三浦さんやゲストで来られていたソムリエ石田通也さんの楽しいおしゃべりもあり、楽しい雰囲気で進められました。 ワインの勉強というより美味しい食事とワイン、そして会話を楽しむ良い時間でした。
 ワインは長野県産はありませんでしたが、久々に海外のワインを沢山飲める機会となりました。
また参加したいもんです。

<出して頂いたワイン>

 POLMESSE
 Oppenheimer Krotenbrunnen2005
 Macon Villages2006
 Monte Pruchierno2006
 Marquis de Calon2002 等

ル・ブラン1 ル・ブラン2


ルブラン3 ル・ブラン4


[2008/07/06 02:36 ] | レストラン | コメント(0) | トラックバック(0)
アトリエ・ド・フロマージュ
 玉村豊男さん経営のヴィラデストから車で10分、手作りチーズで有名なアトリエ・ド・フロマージュへ行ってきました。ここの売店にはチーズ以外にも信州のワイン、焼酎が沢山扱われています。ヒルトップでお出ししているワインもかなり見つけられました。この店自慢のチーズとワインをセットで買っているお客さんも結構いらっしゃいました。こんな店が近くにあると良いですね。私達は隣接のレストラン「リストランテ フォルマッジオ」でランチを取りました。明るく綺麗なレストランで、こちらでも信州産のワインが沢山ありました。ワインは長野市在住むのマスターソムリエ高野豊氏が選られているようです。今回は車だったので飲めませんでしたが、いつかゆっくりチーズとワインを楽しみたいものです。
売店はチーズ、ワイン、焼酎が豊富に揃う パスタランチが人気のようです

[2006/06/23 23:08 ] | レストラン | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

