[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
辰巳琢郎氏
長野県ワイン官能審査委員。(社)日本ソムリエ協会名誉ソムリエ。
日本ワインを愛する会 副会長。もちろん俳優。
「神の雫」でワインバー『モノポール』のマスター、藤枝役で出演しますね。
ドラマの外でもかなりの食通・ワイン通で知られ、信州のワイナリーへも頻繁に来られているようです。
私もあるワイナリーへ行った時、ちょうど宅配業者が車に発送するワインを運び込む作業中で、送りの伝票の差出人欄にある「辰巳琢郎」の名前を目撃したことがあります。
公式HPを見ると「嬉食満面晩餐会」という料理とワインを楽しむイベントを京都などのホテルを会場に定期的に開催しているようです。
HPには会で出された料理やワインが写真で紹介されてますが、その中には信州のワインも多数あります。地道なようで信州のワインにとって効果的なPRですね。辰巳さんに薦められれば、また飲んで見ようと思う人も多そうですね。大躍進の信州産ワインもこうやって全国に向け浸透して行っているのですね。
HPにはボルドーなどへのワインと食を楽しむツアーも紹介されています。俳優業以外にもかなり忙しい人なんですね。
BSフジの「Tatsumi Winery」もワイン好きには楽しい番組ですよ。

辰巳琢郎HP
[2009/02/10 00:17 ] | ひと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

